歯の治療費がかからなくなる方法

セルフケア

こんにちは、歯のいろ歯ブログ管理人のいろ歯です。

みなさんは今まで歯の治療にいくらかかりましたか?

歯の病気のほとんどは放って置いて治るものではありません。

歯医者さんに行くのが嫌で見て見ぬ振りをしたら余計悪化して、治療の回数がかかってしまうこともあると思います。

日本は保険制度がしっかりしているのでかなり安い金額で治療が行われています。

しかし、一回一回が少ない額でも一生の内で考えたら治療費は膨大なものになりますよね。

そんな治療費を抑える方法!

それは・・・

歯磨き!

そう!普段行っている歯磨きです。

この日常生活で習慣的に行われている歯磨きで治療がいらない快適な生活に変われるんです。

普段歯を磨いているのに虫歯や歯周病の治療している方、何故だと思いますか?

『歯を磨いている』のと

『歯が磨けている』のは全くの別ものだからです。

ダイエットと一緒でやっているつもりとできているかは別物です。

当たり前のように磨けていれば虫歯や歯周病にはなりません。

また、普段習慣的にやっていることを意識的に行うだけなので余計な出費もありません。

毎日の数分の意識で何十年後もとびっきりの笑顔で、美味しくご飯が食べられます。

磨き方が不安であれば定期的に歯医者さんのクリーニングだけでも大きい治療費に比べたら安価です。

実際に口をみてどこに汚れが溜まっていたかも聞くことができます。

せっかく毎日歯磨きをしているなら、なんとなくやって後々辛い思いをしてしまうのは時間の無駄になります。

適切な磨き方を覚えて何十年後も悩みのない健康な口を目指しましょう。

自分で歯磨き確認が可能!
磨き残し確認用染め出し液

→歯磨きについて

コメント

タイトルとURLをコピーしました