大人も子供もあつまれ!味を楽しむ歯磨きタイム

セルフケア

こんにちは。歯のいろ歯ブログ管理人のいろ歯です。

毎日している歯磨き。大人でも歯磨き嫌いだったり、ミント味が苦手な方もいますよね?

せっかくやるなら大人も子供も歯磨きを楽しんでほしい!

今回は味で選ぶ歯磨き粉を紹介します。

お気に入りの1個を見つけるのもあり、たくさん並べて気分で選ぶのも楽しいと思います。

大人用の美味しい歯磨き粉

チョコレート味 歯磨き粉

歯磨きと真逆な存在のチョコレート味!

甘いもの好きさんはぜひ使ってみてほしいですね。

フレンチバニラ味 歯磨き粉

食後のデザート代わりに甘ーいバニラ味はいかがでしょうか?

本当に食べてしまわないように気を付けて味わってくださいね。

ティラミス味 歯磨き粉

きちんと虫歯予防のフッ素も入っています。

味に反してむし歯予防、歯周病(歯槽膿漏)予防、ホワイトニング効果ありな優秀な歯磨き粉です。

ハチミツレモン味 歯磨き粉

最近人気なマヌカハニーはちみつを使用されたハチミツレモン味の歯磨き粉です。

マヌカハニーそのものは高価でなかなか手が出にくいですが歯磨き粉なら気軽に取り入れやすいですね。

6才以上の子供用楽しいハミガキ粉

6才頃から大人の歯が生えてくるので虫歯にならないように楽しく歯磨きをしていきましょう。

ストロベリー味 ハミガキ粉

定番のストロベリーの香味が、うさぎさんのデザインと共に楽しめます。

むし歯予防のフッ素も入っています。

可愛いパッケージも楽しみながらハミガキをしていきましょう。

ラムネ味 ハミガキ粉

少し変わり種なラムネ味、むし歯予防成分が歯を守ってくれます。

犬好きな子に持って来いなかわいいデザインです。

ガリガリ君 コーラ香味 ハミガキ粉

まさかのガリガリ君コーラ香味歯磨き粉。デザインは3種類あるのでどのガリガリ君が届くか楽しめますね。

歯磨き嫌いな子にぜひ試してもらいたい歯磨き粉です。

きちんとむし歯予防のフッ素もはいっています。さすがライオンさん。

ガリガリ君 ソーダ香味 ハミガキ粉

ガリガリ君はコーラだけでも驚きなのにソーダ香味もあります。

ガリガリ君の中でも一番定番なソーダ、夏な気分を味わえますね。毎食後にガリガリ君を味わえるなんて幸せです。

コーラ香味と同じくフッ素入りなのでむし歯予防もしてくれます。

りんご香味(ピカチュウデザイン)

味はりんごですが、味よりピカチュウメインですね。

ポケモン好きにはたまらないハミガキセットになっています。

6才以下の小さいお子さん用おいしいハミガキ粉

早い段階からハミガキに慣れておくとハミガキを嫌がらなくなり負担が減ります。

楽しくハミガキ練習をしていきましょう。

ぶどう味

ぶどう味で見た目も可愛く、むし歯予防のフッ素量も小さい子にも安心な量です。

少しのうがいで大丈夫なように泡立ちが少なく、余計なものをも入れないようになっています。

毎日のハミガキが楽しくなるように少しずつ使ってみてください。

バナナ味

フルーツの定番(と勝手に思っています)バナナ味のジェルです。

しっかりむし歯予防のフッ素を浸透させるために歯磨き後に歯に塗り込みましょう。

6歳未満の小さい子にも使えるようにフッ素の量も調整されているので安心して使えます。

いろ歯まとめ

いかがでしたでしょうか。

大人から子供まで楽しめる歯磨き粉はたくさんありますね。

毎日の歯磨きタイムも楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました