食べるだけで虫歯予防!|安心して食べられるおすすめお菓子

Uncategorized

こんにちは。歯のいろ歯ブログ管理人のいろ歯です。

虫歯は不安だけどお菓子が食べたい!そんな時にもおすすめのお菓子を紹介していきます。

砂糖入りを避けてお菓子を食べてる時も虫歯予防をしていきましょう。

虫歯予防になるお菓子とは

基本的に砂糖を使わずに虫歯予防になる甘味料を使って甘いお菓子になっているため、虫歯が心配な人やお子さんのご褒美にあげるのもおすすめです。

他にもダイエット中の方やお孫さんへのプレゼントにも向いています。

無理をしてお菓子を我慢するとストレスにもなるので、楽しみながら虫歯予防をしていきましょう。

チョコレート

お菓子の代表チョコレート。

虫歯になりやすいイメージのチョコレートですが、虫歯を予防しながら楽しめるチョコレートもあります。

キシリトールはガムに入っていることが多い成分ですが、虫歯予防として有名な甘味料です。

虫歯予防チョコレート

【キシリラブチョコレート】

キシリトール100%のお口の専門店オリジナル商品。

キシリトールは虫歯の菌の栄養にならない甘味料なので甘いのに虫歯を予防することが可能になります。

歯科医院でも扱われている砂糖不使用のチョコレートでおいしく虫歯予防をしていきましょう。

注意点は虫歯予防があってもなくてもチョコレートは食べ過ぎないように気を付けて食べてください。

グミ

ついつい食べてしまうグミ。

最近は種類も豊富で勉強や作業をするときのお供にしている人も多いのではないでしょうか。

グミの中でも虫歯を予防できるものもあります。グミ好きの人は要チェックです。

むし歯予防グミ

【カムカムフレッシュ キシリトールグミ グレープ味】

虫歯予防のキシリトールはもちろん、コラーゲン入りで強い弾力もあるためよく噛めて満足感を得られるだけでなく、小さいお子さんのアゴの発達を促して歯並びが悪くなるのを予防します。

体に優しい自然甘味料を使っており、ダイエット中の人にもおすすめです。

ガム

一般的に虫歯予防のイメージもあるガムですが、噛んでいることで集中力が高まったりする効果もあるため作業中にもおすすめです。

ガムを噛んでいると他のお菓子は食べられないため食べ過ぎ防止にも繋がります。

虫歯予防ガム

【キシリチュウ ザクロ&ラズベリーサワー味】

キシリトール入りのガムはコンビニでも見かけることも多いと思いますがキシリチュウはキシリトール100%で天然由来の香料を使用しているため安心して食べられます。

ザクロ&ラズベリーサワー以外にも6種類のフレーバーがあるので味を変えて楽しんでみてください。

いろ歯まとめ

いかがでしたでしょうか。

お気に入りの1つを見つけるもよし、気分でお菓子を変えてみるのも楽しそうですね。

お菓子時間も美味しく楽しく虫歯予防をしていきましょう。

【次の記事】歯医者に行くときに必要な物、便利な物

コメント

タイトルとURLをコピーしました