口内細菌を整えよう|口の中でも善玉菌や悪玉菌が健康に影響

Uncategorized

こんにちは。歯のいろ歯ブログ管理人のいろ歯です。

『腸内細菌』聞く機会が多くなじみのある言葉だと思いますが、『口内細菌』は聞いたことありますか?

腸の中に善玉菌や悪玉菌がいるのと同じように口の中にも善玉菌や悪玉菌が存在します。

口内細菌のバランスが崩れてしまうと虫歯や歯周病、口臭など口内トラブルが起こりやすくなってしまいます。

普段の歯ブラシで悪玉菌を減らしていますが、最近ではサプリメントなどを使って善玉菌を増やす方法もあるんです。

今回はそんな善玉菌を増やしてくれるサプリメントを紹介していきます。

母乳にも含まれるL.ロイテリ菌

バイオガイア プロデンティス(トローチタイプ)

歯科医院でも取り扱われているトローチタイプのデンタルプロバイオティクス製品。

口内細菌を改善することで口内トラブルを予防するとともに腸内細菌にも効果が得られます。

使ってすぐに効果が得られるものではありませんがL.ロイテリ菌は口の中に定着しやすいため長く使っていくことで口の中の環境が改善されます。

もともと口の中にいる善玉菌を取り入れるだけの安心な健康法です。

なめるだけの簡単な口内細菌ケア、初めてみませんか?

サプリメントで内から口臭ケア

臭活サプリ

口臭を内側から解消してくれるサプリメント。

自然成分を使用で保存料や着色料不使用の安心な日本製です。

飲みやすい小粒タイプのサプリメントで、厚生労働大臣が定めた品質基準であるGMP取得の国内工場でしっかり管理されています。

口臭が特に気になる人におすすめのサプリメントです。

いろ歯まとめ

口内細菌を整えてくれるサプリメント、いかがでしたでしょうか。

毎日のサポートに飲むだけ簡単ケアでとても取りれやすいです。

ロイテリ菌など口内細菌を整えてくれる成分はスーパーなどでヨーグルトとして販売されているくらい最近では身近なものなんです。

そんな善玉菌を増やして内側から健康なお口を保ちましょう。

【次の記事】どこでも使えるおすすめ歯磨きシート

コメント

タイトルとURLをコピーしました