歯医者嫌いにさせないための楽しいおもちゃ4選|プレゼントやお祝いのにもおすすめです

コラム

こんにちは。歯のいろ歯ブログ管理人のいろ歯です。

子どもも大人も歯医者さんが好きな人はとっても少ないです。

それは歯医者さん=治療して痛い(怖い)イメージにあるからだと思います。

しかし小さいころから歯医者さんに行ってお掃除したり虫歯予防の薬を塗る習慣を付けておくと大人になっても治療を苦労しないで過ごすことができます。

早めに歯医者さんが怖くならないようにするためにも普段から遊びに取り入れて身近に感じてもらうのはいかがでしょうか。

Pumpumly 歯医者さんごっこ

カバさんのきれいな歯を磨いてあげたり、虫歯の歯を治療することができます。

歯磨きやむし歯の大変さを学べ、知育おもちゃとしてプレゼントするのも喜ばれると思います。

このおもちゃは環境にやさしい非毒性ABS材料で作られて、角も丸く滑らかなので安心です。

豪華な歯医者さんごっこ

全部で35個のおもちゃがセット。

光る道具もたくさんあって楽しめます。

白衣も付いていて歯医者さんはもちろん、聴診器や点滴なども入っているためお医者さんごっこも可能です。

たくさんのおもちゃでプレゼントにもぜひ。

シルバニアファミリー 森の歯医者さんセット

みるくうさぎの歯医者さんと治療用のイスや治療道具などが一緒になっています(お家は別です)。

白衣ではなく青い制服なのがかっこいいです。

マスクもちゃんと付けれて細かい再現性で大人も楽しめます。

飾っておくだけでも可愛いです。

バービーとおしごと! はいしゃさんごっこセット

あのバービーに歯医者さんセットがあるのご存じでしたか?

小さい子供用の治療イスに可愛い歯医者さんであるバービーが治療してくれます。

めずらしい白衣のバービーで歯医者さんごっこを楽しめそうです。

いろ歯まとめ

歯医者さんのおもちゃの数々、いかがでしたでしょうか。

笑顔で歯医者さんに行けるために。

楽しいおもちゃで遊んでみませんか?

【次の記事】外出先でも使える小さい電動歯ブラシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました