動物の毛で選べる変わり種歯ブラシ

コラム

こんにちは。歯のいろ歯ブログ管理人のいろ歯です。

動物の毛でできた歯ブラシって知ってますか?

触り心地も様々で面白い歯ブラシたちを紹介していきます。

馬の毛

かなや刷子 馬毛歯ブラシ大

創業大正3年、ブラシや刷毛の老舗であるかなや刷子の歯ブラシです。

絶妙な硬さで使っていくほど毛先の形が変わって口に馴染んでいきます。

大きいブラシで幅広くブラシが当たるので効率よく磨くことが可能です。

馬の毛+ヤギの毛

エビス 弱った歯ぐきをやさしくいたわる 軟毛 350ハブラシ

歯磨きに適した硬さと太さの毛を混合した天然毛歯ブラシ

弱った歯ぐきも労わりながら汚れを落としていきます。

通常交わることのない毛による歯ブラシをぜひ。

豚の毛

エビス 歯のエナメル質をやさしく守る 豚毛 500ハブラシ

良質な豚の毛だけで作ったこだわりの天然毛歯ブラシです。

歯の表面や歯ぐきを傷つけずに歯の汚れを落とすのに優れた効果を発揮します。

歯磨きに適したコシと硬さを兼ね備えた毛でできた歯ブラシです。

いろ歯まとめ

動物の毛歯ブラシ、いかがでしたでしょうか。

最初使うのはドキドキですが、繊細さの中にもしっかりした歯ブラシたちです。

不思議な感覚をぜひ体験してみてください。

【次の記事】歯ブラシの大きさ選び方サイズ別のメリット・デメリット

コメント

タイトルとURLをコピーしました