超ずぼらさん向け歯磨きグッズ|ずぼらな人以外はおすすめしません

コラム

こんにちは。歯のいろ歯ブログ管理人のいろ歯です。

今回は”超が付くほどのずぼらさん向け”におすすめ歯磨きグッズを紹介していきます。

歯ブラシをするまでに到達できない、置いてある歯ブラシが口の中より汚いなど、そんなレベルの人におすすめしたい歯ブラシグッズです。

疲れていたり酔っぱらってすぐ寝てしまう前に簡単手順で歯磨きができる商品を紹介していきます。

歯磨き粉が直接付いてる使い捨て歯ブラシ

袋を破って口にくわえれば歯ブラシがスタートできます。

歯磨き粉はブラシの部分にもともと付いているためそのまま磨けば泡立ち始めます。

洗面所に行って歯磨き粉のチューブを開けて出して閉める、この行程が必要なくなります。

磨き終わったら歯ブラシはそのまま捨てるだけ。洗うのは自分の口だけです。

歯ブラシの汚れを落として水を切って毛先が広がったら買い替えて・・・そんな労力はいりません。

これさえあれば歯磨きができます。

玄関に置いておくのもありですね。余力があれば磨く前に水を付けてください。

洗ったり乾かす必要もない歯磨き用紙コップ

水垢だらけのコップを卒業。

コップでゆすぐ派だけど洗わずに汚くなってしまう人におすすめしたいのが紙コップです。

保管の場所は取りますが、小さいサイズなら最小限のスペースで置けます。

使って捨てるだけなので洗ったりする煩わしさがありません。

最後にゆすがないでOKな液体歯磨き粉

歯磨きの最後にゆすぐのが面倒な人にはゆすがなくてOKな液体歯磨きをおすすめします。

最初に液体歯磨き粉でゆすいで、歯ブラシで磨いた後は水でゆすぐ必要がありません。

ゆすがないでしっかり成分が浸透してくれます。

禁断のアイテム全自動歯ブラシ

歯磨き粉を付けてくわえるだけで歯磨きを機械が勝手にしてくれます。

両手が空くので磨いてくれてる間も作業することが可能です。

1つお伝えしたいのは歯の磨き方を忘れないようにだけ注意してください。

いろ歯まとめ

超ずぼらさんにおすすめの歯ブラシグッズ、いかがでしたでしょうか。

できれば歯ブラシ以外にも歯間ブラシやフロス、洗口液などやっていただきたい歯の手入れはたくさんありますが、とりあえずは毎日歯を磨くことは最低限行ってください。

いつでもきれいな口で過ごせますように。

【次の記事】歯磨きタイムを楽しもう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました