【恋愛事情】女性歯科医師はモテる?出会いの場など紹介

コラム

こんにちは。歯のいろ歯ブログ管理人のいろ歯です。

  • 気になる女性歯科医師がいる
  • どうやったら付き合えるか知りたい
  • 恋愛事情が気になる

テレビを見ていると綺麗な女医歯科医師が多くてモテそうなイメージはありますが実際のところはどうなのか。

恋愛事情についても50人以上の女性歯科医師の話を元に記事にさせていただきました。

女性歯科医師はモテる?

女性歯科医師だから特別モテるということはありません。

メディアに出ている女性歯科医師はとても綺麗な人が多いですが、もちろん個人差はあります。

ただ金銭的な余裕がある人がほとんどなので美容やおしゃれにも気を使える人がほとんどです。

また同業者と付き合っていることが多く、他の職種に関しては出会いがそもそも少なく。

他の職種に出会える場でも職業的に男性が尻込みしてしまうことが多く、あえて歯科医師なのを隠している人もいます。

出会いの場

歯科医院

同業者であれば職場内恋愛が多いです。

衛生士と歯科医師で恋愛トラブルに発展することも。

他にも患者さんとの恋愛もゼロではありませんが付き合うまで行くのはかなり少ないそうです。

学校

学生時代も周りは歯科医師の卵だらけなので、歯科医師になる前に同級生や先輩と付き合う人が多いです。

まれにサークルで他の学部の人とも付き合います。

街コン や合コン

街コンや合コンにも参加することはありますが、歯科医師を名乗るとモテない可能性を考えて職業を変えて言うことがあります。

名乗る職業は様々なので気付くのはとても難しいです。

付き合ってから歯科医師を教えるなんてことも。

マッチングアプリ

街コンや合コンと一緒で職業を歯科医師と言ってる人は少ないですが、マッチングアプリで条件を絞って出会いを求めます。

ただ患者さんや同僚にバレてしまって気まずくなるなんてことも。

お見合い

歯科医師の女性は両親も歯科医師で開業していることが半数ほどです。

そのため跡取り娘になるので付き合う男性も将来を見据えて親が相手を探すことも。

今の時代めずらしいですが意外と歯科医師女性の見合いは多いんです。

恋愛事情

歯科医師だからモテるということはないため積極的に動かないと出会いはありません。

男性歯科医師と付き合う人も多いですが、職場で出会える人数も少ないためマッチングアプリや街コン・合コンで出会いを求めます。

しかし仕事柄、しっかり自立できているため甘え下手で恋愛下手な人が多い傾向です。

普段プライドが高く、甘え下手な女性のため男性は甘やかしてくれる人を好みます。

またお付き合いする男性にも経済的な余裕を求めがちです。

しかし中にはだらしないダメンズに尽くしてしまい振り回されてしまう人もちらほら。

恋愛に関しては大変な思いをしている人が多そうです。

いろ歯まとめ

女性歯科医師の恋愛事情、いかがでしたでしょうか。

自立している女性が多い分、恋愛にはちょっぴり苦労をしているみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました