つまらない歯磨き時間をもっと楽しく!おすすめハミガキのお供グッズ

コラム

こんにちは。歯のいろ歯ブログ管理人のいろ歯です。

歯磨きは毎食後に少なくとも3分以上は磨いてもらいたいものですが、毎日だと時間をかけてちゃんと磨けなかったりしますよね。

歯磨きがただの習慣だけで終わらずに楽しくできるように歯磨きのお供を紹介していきます。

砂時計

意外と便利な砂時計。

タイマーでは味気ないですが砂時計なら時間もわかりつつ見ているだけでも楽しめます。

アイアンバード砂時計

アンティークなデザインでインテリアにもなる砂時計。

こだわりの繊細な手作り品です。

歯磨き以外でもカップ麺の待ち時間もおしゃれに早変わり。

フットスパ

歯を磨いていると手がふさがってしまうため座ってゆっくりできるフットスパをおすすめします。

リラックスもしつつ、体と歯の健康を同時に向上できる有意義な時間へ。

パナソニック スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付

フットスパでくつろぎながら歯磨きタイム。

コップ1杯の水だけで使えるので足湯よりも手軽にできます。

ワイヤレス イヤホン

スピーカーでも良いんですが、イヤホンであれば同居人や近所の人に気を遣わずにノリノリで音楽を楽しみながら歯磨きができます。

コードがないから水に濡れる心配もないですし、眠たい朝も歯磨きしながらお気に入りの曲で覚醒させてくれます。

Apple AirPods Pro

耐汗耐水性能付き。

スマホに入っているお気に入りの音楽などを楽しみましょう。

アクティブノイズキャンセリングでエアコンなどの生活音が、消えます。

雑音は消えてくれえますが、話声は聞こえるので安心です。

本当に感動します。

いろ歯まとめ

歯磨きのお供グッズ、いかがでしたでしょうか。

なんとなく磨いているだけで終わってしまうのはもったいない歯磨きタイム。

せっかくなら楽しく歯を磨いて快適な時間を過ごしましょう。

【次の記事】自費治療の材料、セラミックとは

コメント

タイトルとURLをコピーしました