ハミガキ時間を美容時間へ

セルフケア

こんにちは。歯のいろ歯ブログ管理人のいろ歯です。

  • 歯の健康も美容も関心がある
  • 毎日の歯磨き時間を有効に使いたい
  • 綺麗になりたい

日本人のほとんどが歯の悩みを抱えています。

こまめに歯医者に行く時間もお金もないけど綺麗にはなりたいですよね。

歯医者には行けないけど歯磨きは必ずしている人がほとんどだと思います。

その時間を歯の健康も維持しつつ、美容時間に変えられたら素敵ですよね。

歯科の世界を10年以上経験したいろ歯がおすすめできる、普段の歯磨き時間を美容時間に変えれる便利グッズを紹介します。

まるで歯医者のクリーニングな着色知らずのツルツル歯に

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ ジーニアス 9000 マルチアクション/ホワイトニングブラシ付属

電動歯ブラシで有名なブラウンですが、注目してもらいたいのが”ホワイトニング用ブラシ”の形です。

ブラシの中央にピンク色の丸いカップがあるのが見えると思います。

丸いブラシと丸いシリコン器具は歯医者さんで歯のお掃除をするときに使う道具とほとんど同じ形です。

歯医者ではブラシの部分で着色を落とし、シリコンのカップで仕上げ磨きをすることでツルツルの歯にしてくれます。

それと似た機能を一つのブラシで再現した画期的な電動歯ブラシが特徴です。

普段の歯ブラシを替えるだけでいつもと違った美しさを手にできます。

ハミガキしながらマッサージ

COBRUSH(コブラシ)

このハブラシはブラシ部分は見慣れた形をしていますが、その裏側に特徴があります。

ブラシの裏側にコブがあり、歯を磨いているだけで口周りや頬の筋肉に刺激を与えて筋肉をほぐしてくれます。

口の周りには表情にも影響する筋肉やほうれい線の原因となる筋肉が存在します。

また頬の部分の筋肉は大きく固まると頬が張って顔が大きく見えてしまう原因になってしまいます。

それらの筋肉をほぐして口の内側から美しさを生み出します。

使い方も普段通りハミガキを行うだけなので顔の引き締め効果も期待できます。

手間いらずで気持ちよいハミガキ時間をお楽しみください。

香水のように気分で変えて息もメイク

MARVIS(マービス)フレーバー・コレクション(ハミガキ粉)

人と話すときに気になる口臭。

至近距離で自信を無くしてしまう人は多いのではないでしょうか。

普段のシンプルな歯磨き粉からイタリアから誕生した香り豊かな歯磨き粉に替えてみませんか?

いつでも自信が持てるように顔だけでなく息もきれいにメイクしていきましょう。

香水が苦手でも息であれば匂いが強すぎる心配もなく取り入れやすいと思います。

いろ歯まとめ

ハミガキ時間を美容時間にするおすすめグッズ、いかがだったでしょうか。

毎日の習慣もきれいに近づければ楽しい時間に変われます。

毎日が笑顔で過ごせますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました