衛生的で外出先でも活躍!使い捨て歯ブラシのおすすめ4選

こんにちは。歯のいろ歯ブログ管理人のいろ歯です。

普段使う歯ブラシは何度も使ってから捨てるのがほとんどだと思います。

しかし荷物を減らしたいときや衛生的に使いたいときにおすすめなのが使い捨ての歯ブラシです。

使い捨て歯ブラシには1回分の小さい歯磨き粉が付いていたり、ブラシに歯磨き粉が直接付いて濡らすだけで歯磨きができてしまうものまであります。

荷物もかさばらず、外出先で捨ててしまえば身軽で個包装なので衛生的にも安心です。

しかもたくさんセットになっているので1本の値段がお買い得で手に入り意外と経済的です。

シンプルでどこにでも持っていける

使い捨て歯ブラシセット ハミガキ粉チューブ3g付き

不要なものが何もないとてもシンプルな歯ブラシセット。

歯磨き粉のチューブにも何も記載していないシンプルなものになっています。

歯ブラシはブラシの部分が小さいため奥歯も磨きやすいです。

デザインも楽しめる

使い捨てハブラシ 日本シリーズ 葛飾北斎

日本製で日本らしいデザインの使い捨て歯ブラシ。

ひらがなで”はぶらし”海外の人にも楽しんでもらえます。

歯磨き粉には虫歯予防に効果的なキシリトール入りです。

歯磨き粉がブラシに付いてそのまま使える

オキナ 使い切り歯ブラシ キシリオンブラシ

一番の特徴は歯ブラシに歯磨き粉が付いているので水に付ければそのまま歯磨きができてしまう便利な商品です。

チューブから歯磨き粉を出す手間が省けるので忙しい人にもおすすめですし、歯磨き粉が手に付くイライラもなくなります。

全てに歯ブラシにキャップも付いているのも衛生的でありがたいですね。

子どもが喜ぶ歯ブラシ

パルパルポー 子ども用ハブラシ いちご味ジェル付

子どもも喜ぶ可愛いデザインの使い捨て歯ブラシです。

中の歯磨き粉チューブもデザインが可愛くいちご味を楽しめます。

旅行や外出先でも帰りは身軽になれるためぜひ使ってみてください。

いろ歯まとめ

いかがでしたでしょうか。

個包装なのでカバンの中でも散らからず使った後の歯ブラシを乾燥させたりする手間が省けてとても便利です。

衛生面に気をつけている今の時代にぴったりの歯ブラシになっています。

【次の記事】おすすめ歯ブラシ【2020年】

コメント

タイトルとURLをコピーしました